--

スポンサーサイト

スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
30

三洋電機が5月で解散

V・チャレンジリーグ(V1時代を含む)で毎シーズン上位の方にランクインし、優勝も2度ある三洋電機がパナソニックグループの事業再編に伴って5月20日で解散することが発表されました。
全体移籍も無いみたいです。
なお、今季のリーグ戦は6位だったので黒鷲旗には出場することができません。

三洋電機女子が解散へ(毎日新聞)

【プレスリリース】三洋電機レッドソアの解散について(Vリーグ)

チーム公式HP


1年前の完全子会社化でラグビー部とバドミントン部は“パナソニック”になりましたが、バレー部は“三洋電機”のままでした。
三洋電機は責任を持って選手たちをサポートしてほしいです。
それと、会社からファンに向けて何か一言は無いのでしょか?

アローズにとっては三洋電機が無くなると国体予選と近畿総合のハードルが下がり、国体予選にはこのところJTも出場していないので手応えが少なくなりそうです。
5、6年前に和歌山で行われた国体近畿予選では、3セットを終えてセットカウント1-2とアローズが三洋電機に追い詰められたことがありましたね。
Vリーグにとっても三洋電機の消滅は痛手だと思います。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1638-efefd58b
