--

スポンサーサイト

スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28

Welkom bij Arrows

やはりアローズの新外国人選手はオランダ代表のマノン・フリール選手でした。
契約を結んだことを今日東レが発表しました。
背番号はお馴染みの12番です。

歴代のアローズの外国人選手の中では一番旬な時に獲得したビッグネームだと思います。
本気を出しましたね。



フリール選手は昨季イタリアのペーザロに所属し、CLでベストスパイカーになりました。
その前はノヴァーラ(09/10シーズンに中田コーチの下でプレー)とイェージでもプレーしたことがあります。
代表では2007年のWGPでMVP、2009年のWGPではベストスコアラー賞とベストサーバー賞、それから同年の欧州選手権でMVPを受賞しています。

代表でもクラブでもサーブレシーブに参加していなかったと思うので、まずはフリール選手の加入によってアローズのサーブレシーブの体系がどうなのるか注目です。


東レアローズ女子バレーボール部への新外国人選手加入について(東レ)

フリール選手の公式サイト
スポンサーサイト

comment

ピグレット
AZZURRO さん、こんにちは。
アローズファンとして頼もしく、そして、バレーファンとしては、素直にプレーが楽しみです。
リーグの開幕が待ち遠しいですね。
2011.07.29 22:57
AZZURRO
>ピグレットさん

実績のある選手なので楽しみですね。
上手くチームにフィットして活躍してほしいです。
2011.07.30 21:43
my.sassy.girl
こんばんは。
お久しぶりです。
今回のマノン・フリール選手はアローズにとって大きな存在になりそうですね。
11-12シーズン、優勝に向かって頑張って欲しいです。
2011.08.01 21:34
AZZURRO
>my.sassy.girlさん

お久しぶりです。
フリール選手はサーブも良いので攻撃面で大きな力になってくれそうですね。
2011.08.01 22:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1528-968f2f97
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。