FC2ブログ
04

選手の皆さんへ ④

>サオリさん
アタック決定率でリーグ6位、サーブ効果率ではリーグ9位に入って開幕から新人らしからぬ活躍を見せてくれました。
サーブの受け数がチーム1位で攻守に忙しく終盤で疲れた様子はありましたが、練習では身に付かないようなサオリさんの巧さに何度も唸らされました。
これからもすごく楽しみです。

>ミヤさん
開幕戦でデビューを飾ってブロックで初得点もマークしました。
それで、7試合にベンチ入りして主にピンチサーバーで起用されました。
今季はスパイクを打つことはありませんでしたが、ミヤさんはVリーグに通用するパワーを持っているので、これから技術を身に付けて前衛でも常時プレーできるようになれば良いですね。

>アリサさん
アリサさんがベンチ入りしたのは3試合で、いずれもピンチサーバーで出場しました。
アローズのセンターは層が厚いですが、先輩たちから吸収できる部分は吸収しながら持ち味のスピードとテクニックを磨いていって下さいね。
チャンスはいつか巡ってきます。

>エレナさん
欧州選手権を終えてアローズに合流してから25試合中11試合でチームベストスコアラーになり、総得点がチーム1位タイでした。
そして、アタック決定率でリーグ13位、サーブ効果率でリーグ12位に入って奮闘しました。
エレナさんは打点の高いスパイクや強烈なサーブが打てて身長のわりにサーブレシーブも良いので、もっともっと経験を積めば世界レベルの選手になりそうです。
今年の世界選手権での活躍も期待しています。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/152-9bf6c63b