--


スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
08

大野選手を取り上げた記事

時事通信が大野選手のことを取り上げています。

東北育ち、被災地への思い込めて=成長誓う新人、東レの大野(時事通信)

 故郷の東北地方に思いをはせて-。女子バレーボール・プレミアリーグの東レに加入した新人、大野果歩(18)が、初のリーグに張り切っている。「こんな大変な状態のときにバレーをしていてもいいのか」。東日本大震災の影響で、一時はあった迷いを断ち切った。
 妹の果奈とは双子の姉妹で、ともに宮城県の名門、古川学園高出身。昨年は2人の活躍で、高校総体と国体を制した。果奈とは幼い頃から一緒にプレーしてきたが、高校卒業後の進路については「いつまでも一緒というわけにはいかない。これからはライバル」と決心。妹はNECへ進んだ。
 大地震が起きた3月11日、果歩はチームのある滋賀県大津市の寮に入るため、青森県三沢市の実家から荷物を運び出す最中だった。家族や親戚は幸い無事だったが、近隣の八戸市に津波がきたことに衝撃を受けた。震災の影響で、チームへの合流は遅れた。
 そして練習初日。「レベルが高すぎる。この中でやっていけるのだろうか」と不安がよぎった。しかし「挑戦するしかない」と気持ちを切り替えられた。被災地への思いがあったからだ。「今は苦しいときかもしれないが、明るい日は必ず来る」。思いが重なった。
 チーム内には全日本代表の木村沙織、荒木絵里香ら目標となる選手が目白押し。「先輩たちを超えるような選手を目指したい」と頼もしい。182センチの体格を生かし、強打に磨きをかければ、将来全日本のエースになることも夢ではない。


果奈選手との姉妹対決を観られる日が来るのが楽しみですね。


中学時代の大野ツインズの記事も見つけました。
中学生の時は果歩選手もセンターで、他にセッターもこなしていたそうです。

青森の“カホ・カナ”全国へ(日刊スポーツ)

comment

ピグレット
こんにちは。
大野選手、頑張ってほしいですね。
東海大学に、古川出身の山口翔子という選手がいるんですが、
応援の掛け声で、
東北に届けます~
って言ってから応援始めたけど、ちょっと ぐっときました。
2011.06.10 21:49
AZZURRO
>ピグレットさん

アローズはサマーリーグには出場しませんが、来月下旬に世界ジュニアがあるので楽しみです。
山口選手はアローズのジンさんと同級生ですね。
2011.06.10 23:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1510-078aba1e
