fc2ブログ
03

選手の皆さんへ ③

>エリカさん
アタック決定率とブロック決定本数でリーグ3位、サーブ効果率ではリーグ11位に入り、チーム1位タイの総得点をマークして、今季もエリカさんはアローズを引っ張りました。
そして、バックアタックを打つ機会も増えましたね。
能力の高さは実証済みなので、全日本でもその鉄腕でレギュラーを勝ち取って下さい。

>リィさん
サーブレシーブ成功率でリーグ4位に入り、チームの中で唯一70%台の成功率を残しました。
また、ディグでも良い動きをして何度もチームを助けましたね。
リベロなのでルール上攻撃はできませんが、守備で大いに貢献しています。
“勝利の中にリィさんのレシーブあり”です。

>ミチさん
昨季に比べれば出番は多くありませんでしたが、落ち着いたトス回しをしていましたね。
それで、ボールの下に潜り込んで低い姿勢からあげるトスは正に美技です。
ミチさんだからこそできるプレーがあるので、その長所をどんどん伸ばしていって下さい。

>ミキさん
今季はピンチサーバーとレシーバーでの起用でしたが、サーブを途中でジャンプからジャンプフローターに変えたところからは、何とかしてチームに貢献したいという気持ちが伝わってきました。
まだ若いし、いろいろ試行錯誤して自分の形を見つけていくことは良いことだと思います。
セッターの勉強も焦らずじっくりとやっていって下さいね。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/151-f6b0ad2c