--

スポンサーサイト

スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
31

“ぷいぷい”に荒木選手と木村選手が出演

今日、アローズが毎日放送前で募金活動を行い、その後荒木選手と木村選手が『ちちんぷいぷい』に出演しました。

<募金活動の様子を伝えるVTRでの荒木選手と木村選手のコメント>
荒木選手
『少しでも自分たちが力になれるように精一杯やらせてもらおうと思って来ました。バレーボール選手として少しでも良いプレーをして皆さんに元気になってもらえるように頑張っていきたいと思います。』

木村選手
『スポーツを通して東北の皆さんに元気だったり勇気をつけられるようなことができれば良いなと思います。』


『ちちんぷいぷい』には「キッチンぷいぷい」のコーナーからエンディングまでの約1時間出演しました。
今日の「キッチンぷいぷい」のメニューはカレーそば定食で、南光師匠に絡まれながら2人も召し上がりました。
続く「昔の人は偉かった」という、河田アナウンサーとくっすん(U.K.)が日の出から日の入りまで街道を歩いてそのVTRをスタジオで紹介するコーナーは現在ちょうど近江路編(長浜市・小谷城~京都市・醐醍寺)をやっていて、今日のVTRは滋賀県竜王町にある鏡神社から守山市の少林寺まででした。
鏡神社は牛若丸(源義経)が元服の儀を行った神社で、少林寺は一休さんが開祖したお寺だと伝えられているそうです。
それから、途中で三上山(近江富士)が見えてきたところでは、「巨人が掘った穴に水が溜ってできたのが琵琶湖で、その掘った土を盛ってできたのが富士山で、こぼれた土が近江富士になった」という伝説があることが紹介されていました。
急遽ルートを少し変更してこの三上山を越えた後に河田アナとくっすんが丸亀製麺で遅めの昼食を摂っていたのですが、荒木選手は丸亀製麺によく行くそうです。
木村選手は「三上山に登ってみたいと思いました。」と言っていました。
しかし、河田アナが「今度一緒に4人で登ります?」と聞いた時には荒木選手と木村選手は笑った後にシーンとなりました。
「この後のルートでは大津も通りますので練習場の前に行って良いですか?」という質問に対しては荒木選手が「ぜひ体育館の方に」と答えていました。
なので、今度東レアリーナが映るかもしれません。



ところで、アローズのHPに4月16日(土)に愛知県西尾市で行われる公開試合に関する問い合わせは西尾市にするように出ていますが、ネットで調べると公開試合の詳細が分かりました。

14時から西尾市総合体育館でデンソーと試合をします。
入場料は無料です。
しかし、整理券が必要で、その整理券は2日(土)の9時から地元で配布されるみたいです。

広報にしお 3月1日号 
 西尾市・幡豆郡3町合併記念 女子バレーボール公開試合(PDF)
  整理券の配布場所も載っています。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1488-12ffd19e
