--


スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
23

V・プレミアリーグ レギュラーR(第2レグ) JT戦 

東レ 0-3 JT
(18-25、15-25、21-25)

スタメン
S:中道、R:ヴァインデヴォーゲル、L:木村(沙)・迫田、C:荒木・築地
リベロ:濱口

第2セットから築地選手に代わって和田選手がスタメン出場しました。


<両チームのスタッツ>
アタック決定率
 東レ:30.6%  JT:49.5%
キルブロック
 東レ:4本  JT:8本
サービスエース
 東レ:0本  JT:2本
サーブ効果率
 東レ:6.4%  JT:7.8%
サーブレシーブ成功率
 東レ:74.2%  JT:72.2%
ミスによる失点
 東レ:14点  JT:17点

現時点での力の差を見せ付けられました。
今季初のストレート負けです。
全ての大会を入れてもストレート負けは昨季のV・プレミアリーグセミファイナルのJT戦以来です。

荒木選手が57.1%の決定率で、築地選手と和田選手も打数が1桁ながら5割を超える決定率をマークしましたが、サイドが20%程度に抑えられました。
それで、キルブロック2本を含めて10得点の荒木選手がチーム最多得点でした。

キム・ヨンギョン選手には59.5%の決定率を残され、両チーム最多の24得点を挙げられました。
JTは一番決定率が低かった谷口選手でも39.3%あります。

しかし、勝つ方が楽しいですが、圧倒的な強さを誇るチームに負けるのは他のチームに負けるよりショックは少ないです。
そして、完敗の方が気持ちを切り替えられると思います。


今週もアローズは1勝1敗で、通算9勝5敗の2位でレギュラーRの半分を終えました。
この第2レグは3勝4敗でしたが、連敗はしませんでした。
課題を見つめ直して第3レグからまた上昇気流に乗ってほしいです。
次は舞台を愛知県に移して29日(土)にトヨタ車体、30日(日)にJTと対戦します。


<リーグ順位>(第2レグ終了時点)
1位:JT  11勝3敗
2位:東レ  9勝5敗(セット率:1.52)
3位:久光製薬  9勝5敗(セット率:1.04)
4位:NEC  8勝6敗
5位:デンソー  7勝7敗 
6位:トヨタ車体  6勝8敗
7位:パイオニア  5勝9敗
8位:シーガルズ  1勝13敗

第1レグの上位3チーム(東レ、デンソー、トヨタ車体)が第2レグで後退し、第1レグ4位のJT、6位の久光、5位のNECが上がって来ました。
JTは第1レグでアローズに敗れてから9連勝で(キム・ヨンギョン選手は今季負け知らず)、今年に入ってまだセットを落としていません。
早く決勝戦をやりたいところでしょう。
第2レグの3試合目から栗原選手が欠場しているものの、パイオニアも第2レグを勝ち越しました。

comment

ぺぺろみあ
一昨日と昨日、八戸市から弘前市で開かれた青森県大会を観戦しました。
やっぱり実際生で見るのは、違いますね.昨日東レは、JTにストレート負けしましたが、木村沙織選手、迫田選手も一昨日の試合の疲れが残っていたのかなあ。迫田さおり選手がサーブレシーブしたのは、びっくりしましたねえ。東レチームでは。迫田選手は、攻撃専門になっていますので、通常は、サーブレシーブは、しないのですが、昨日は、2本中2本サーブレシーブしました。さて、バックアタック決定率順位表を見ると迫田さおり選手が、現在1位になっています。決定率が47.1%(この数字の影響は、一昨日の東レ対トヨタ車体の迫田さおり選手のバックアタック決定率が72.7%(バックアタックの数字が11打得点8点,失点0)
今度は、いつ青森県でVプレミアリーグがくるのでしょうか。
ちなみ土曜日は,観客数2500人
日曜日は3518人
地方にしては多いほうかなあ
でもあまりに人が多いので,フラッシュ撮影羽,禁止なのに、試合中フラッシュをたくひとがいて、選手も困りますし,反対側で、まじめに撮影している(フラッシュ発光禁止モード)にしているカメラにも影響を受けますし。
一応係員が注意をしていましたねえ。
カメラメーカーにスポーツモードでは、カメラが自動でスポーツと判断し、フラッシュが発光できないように認識できるような、カメラが出ればいいのですがねえ。
2011.01.24 20:38
AZZURRO
>ぺぺろみあさん

観戦お疲れ様でした。
迫田選手のバックアタックは見ていて気持ちが良いですね。
日曜日はよくお客さんが入りましたね。
他の会場でも、放送で注意があってもフラッシュを焚いたり、じっと立って他の客の視界を塞いだりしている人がいます。
他人のことも考えてマナーを守ってほしいですね。
2011.01.24 23:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1456-84c46ada
