--

スポンサーサイト

スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17

第16回アジア大会

アジア版の五輪であるアジア大会が中国の広州で12日(男子サッカーは7日から)に開幕しました。
女子バレーは18日から27日まで行われます。

<予選Rの組分け>
A組:中国、タイ、韓国、タジキスタン、モンゴル
B組:日本、チャイニーズタイペイ、カザフスタン、インド、モルディブ、北朝鮮

<予選R 日本の試合日程>
18日(木) vsチャイニーズタイペイ
19日(金) vs北朝鮮
20日(土) vsインド
21日(日) vsモルディブ
22日(月) vsカザフスタン

前にも書きましたが、日本は27日にVリーグが開幕するために世界選手権のメンバーではなく、リーグに大きな影響が及ばない程度の選抜メンバーが派遣されます。(リーグ開幕が女子より1週間あとの男子はAチームが派遣されています)
日本以外の世界選手権に出場した国は引き続きAチームで、韓国のキム・ヨンギョン選手も登録メンバーに入っています。
なので、JTはV・プレミアリーグの開幕2連戦(デンソー戦とトヨタ車体戦)をキム・ヨンギョン選手抜きで戦うことが濃厚です。

日本は女子バレーが採用された第4回大会からアジア大会でメダルを逃したことが無く、この前の世界選手権でもAチームがメダルを獲得したばかりでプレッシャーになるかもしれませんが、考え過ぎずに挑戦者としてベストを尽くしてほしいです。


第16回アジア競技大会(2010/広州) 女子バレーボール競技(JVA)

大会公式HP
スポンサーサイト

comment

ピグレット
こんにちは。

日本チーム。世界選手権で輝きましねっ!

にしても、日程 厳しすぎですね。
リーグの開幕、遅らせてほしかったです。
アジア大会の日本チームには、思いっきりプレーしてほしいです。
2010.11.18 21:19
AZZURRO
>ピグレットさん

今年の世界選手権は日本にとって歴史的な大会になりましたね。
しかし、すぐにVリーグが開幕するので全日本の選手は大変ですね。
ケガには十分気を付けてほしいです。

アジア大会の初戦はチャイニーズタイペイにフルセット勝ちし、サキさんが野本選手に次ぐ20得点を挙げて、キルブロック3本とサービスエース5本は両チームの中でトップだったようです。
2010.11.18 21:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1413-176eccc6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。