--


スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
09

アローズの新外国人選手

公式発表がありました。
ベルギー代表のリエスベット・ヴァインデヴォーゲル選手(愛称:リース)です。
ポジションはウィングスパイカーで、身長は186cmです。(セリエAのプロフィールでは189cm)
今年の12月29日で31歳になります。

「東レアローズ」女子バレーボール部への新外国人選手加入について(東レ)


また渋い選手を獲得しましたね。
イタリアでの所属チームは全てA2のチームでリーグ優勝も無いものの、07/08シーズンからは続けて優勝争いをしています。
決定率などは分かりませんが、レギュラーシーズン1試合あたりの得点は03/04シーズンが16.0得点、04/05シーズンが14.2得点、05/06シーズンが19.1得点、06/07シーズンが18.8得点、07/08シーズンが16.9得点、08/09シーズンが17.0得点、09/10シーズンが17.6得点となっています。
昨季のレギュラーR1試合あたりの得点が20.2得点だった木村選手の負担を軽減してくれ、精神的にもチームを支えてくれることと思います。
ビーチの経験もあってサーブレシーブにも入れるみたいです。

4日に来年の欧州選手権の予選の第3R(H&A方式)の第1戦があり、ベルギーはアウェーでクロアチアと対戦して1-3で敗れましたが、ヴァインデヴォーゲル選手は日本に居たのかベンチ入りしていません。
今年の世界選手権にもベルギーは出ないので、ヴァインデヴォーゲル選手はV・プレミアリーグに向けて早くから調整できますね。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1353-05af9113
