--


スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
05

近畿総合 2日目

準決勝
東レ 2-1 三洋電機
(25-19、17-25、25-10)


スタメン
S:田代、R:高田、L:小平・峯村、C:和田・築地 リベロ:木村(美)

サブ
森、宮田


第1セットは終盤に和田選手のキルブロックなどで連続得点を挙げて突き放しました。
第2セットは10-10の同点から峯村選手のサービスエースなどで13-10と前に出たのですが、そこから歯車が狂ってズルズルと行ってしまいました。
第3セットはV・プレミアの底力を見せ、第2セットが嘘だったかのように気持ち良く得点を積み重ねました。







決勝戦
東レ 3-0 JT
(25-16、25-19、25-17)


スタメンとサブは準決勝と同じです。
JTはアジア杯に向けた合宿のため位田選手、石川選手、井上選手も不在でした。
今季キャプテンに就任した坂下選手は出場していました。


第1セットと第2セットはサーブ、第3セットはブロックでアローズが流れを掴んだ印象です。
サーブは全体的に良く、キルブロックは和田選手や峯村選手が良い所で決めました。
2年前と3年前にJTの近畿総合優勝に大きく貢献した坂下選手(昨年は全日本で不在)を今回は抑えました。

試合前は心配もありましたが、終わってみればアローズがストレート勝ちで2年連続8度目の優勝を決めました。
スタメンに入団3年目の選手が1人、2年目の選手が3人、新人が1人入って優勝したのは大きな収穫ですね。
気になったのは今日の2試合を通じてダイレクトスパイクの決定率が悪かったことです。
チャンスはきっちりモノにしたいですね。






MVPにはスタメンの中では最年長の高田選手(昨年のJTとの決勝戦にはリベロで出場)が選ばれました。
おめでとうございます。
敢闘賞はJTの千葉選手でした。


来週はV・サマーリーグの決勝リーグがあり、2日目の12日にJTと再び対戦します。

comment

my.sassy.girl
近畿総合の優勝で若手選手たちはひとまわり大きくなったのではないでしょうか。
来週のサマーに期待できそうですね。
2010.09.05 22:14
AZZURRO
>my.sassy.girlさん

お久しぶりです。

結果を出すことによって自信になりますね。
ファンとしても頼もしいです。
サマーリーグの決勝リーグと国体でも沢山の収穫を得てほしいですね。
2010.09.06 21:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1351-ebe31b76
