大阪府代表としてビーチバレー全日本女子選手権に出場した未希選手と藤原選手のペアは19日の予選で北海道代表と高校生代表(推薦)のペアに勝利して本戦に進みました。
それで、20日の1回戦では駒田・菅山ペアと対戦して第1セットを取ったものの逆転で敗れました。
その後、敗者復活戦に回って1回戦に勝ちましたが、続く敗者復活2回戦で敗れて大会を後にしました。
加奈さんが応援に来ていたみたいですね。
未希選手にとって悔しい大会になったようですが、初めての大きな国内の大会で駒田・菅山ペアから1セットを奪っただけでも価値はあると思います。
今大会の全部の試合結果(PDF)を見ても本戦で都道府県代表のペアが推薦出場のペアに勝つのは至難の業であることが分かります。
漫画ではないので(未希選手の前所属チームは漫画のような事をよく起こしますけど・・・)そう簡単にはいきません。
今はまだ、下のチームがV・プレミアリーグのチームに挑んでいるようなものです。
でも、「倒してやろう」という強い気持ちは大事です。
ビーチの経験値を着実に上げていって、ぜひそちらでも日本一になってほしいです。
そして、五輪出場の夢も実現してほしいです。
28日からはサテライト岐阜大会に出場し、
その後新しい選手とペアを組む予定だそうです。(←タイトルにある未希選手の名前が間違っています)
スポンサーサイト
trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1341-54b3ea9c