--

スポンサーサイト

スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04

WGP2010

WGPが6日から始まります。

これまでも一応勝ち点(勝利=2点、試合に出て敗戦=1点、棄権=0点)があったものの殆ど無視して勝敗に目が行っていましたが、今回はイタリアやスペインのリーグでも採用されている勝ち点制(セットカウント3-0or3-1=3点、3-2=2点、2-3=1点、1-3or0-3=0点)で行われるので、勝ち点の存在感がグッとアップします。


<出場国>
アジア: 中国、日本、タイ、チャイニーズタイペイ
欧州:ドイツ、イタリア、オランダ、ポーランド
北中米:ドミニカ共和国、プエルトリコ、アメリカ
南米:ブラジル

当初は韓国が出場する予定でしたが、代わってチャイニーズタイペイが出ることになりました。

<予選R 日本の試合日程>
第1週(サンカルロス/ブラジル)
  6日(金) vsイタリア
  7日(土) vsブラジル
  8日(日) vsチャイニーズタイペイ

第2週(桃太郎アリーナ/岡山)
 13日(金) vsドイツ
 14日(土) vsポーランド
 15日(日) vsチャイニーズタイペイ

第3週(代々木第一体育館/東京)
 20日(金) vsドミニカ共和国
 21日(土) vsイタリア
 22日(日) vsオランダ


決勝Rは25日から29日まで中国の寧波であり、中国と予選R上位5ヶ国で1回戦総当たりのリーグ戦を行います。

WGPのTV放送は関東では深夜にフジテレビであるみたいです。
その他の地域では地上波での放送が無く、TVだとフジテレビ ONE TWO NEXTになります。
このことを残念がっているファンもいると思いますが、全日本に余計なプレッシャーがかからず先を見据えた強化ができる絶好の機会だと思います。


JVAのWGPのページ

FIVBのWGPのページ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1333-ac829b55
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。