--


スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
21

ペーザロがリーグ3連覇

セリエA1女子の決勝戦はペーザロが王者の意地を見せて初戦から3連勝し、3連覇を達成しました。

<試合結果>
第1戦(13日)
 ペーザロ 3-2 ヴィッラ・コルテーゼ
 (18-25、33-31、23-25、25-21、15-13)

第2戦(15日)
 ペーザロ 3-2 ヴィッラ・コルテーゼ
 (25-16、18-25、25-21、19-25、15-12)

第3戦(18日)
 ヴィッラ・コルテーゼ 0-3 ペーザロ
 (15-25、18-25、28-30)



コスタグランデ選手が第1戦で34得点、第2戦で23得点、第3戦で19得点を挙げ、アタック決定率も43.2%、39.6%、43.9%と安定していたようです。
センターのグイッジ選手も第1戦と第2戦では決定率が6割に達し、第2戦と第3戦でキルブロックを7本ずつ決めています。
スコブロニスカ選手とS.ウーシッチ選手も3試合の中で調子が良くなかったのは1試合だけでした。
来季こそは欧州も制覇したいですね。

ヴィッラ・コルテーゼは第1戦で決定率が44.1%あったアゲロ選手が第2戦からは40.0%付近にも届かず、第1戦で56.8%、第2戦で42.9%の決定率を残したA.クルス選手も第3戦では第2戦より約10%落ちました。
アンツァネッロ選手も第2戦まで決定率が余裕で5割を超えていましたが、第3戦は44.4%でした。
それから、セーコロ選手は第1戦と第3戦の決定率が2割台でした。
リーグ優勝はならなかったものの近い所まで行き、コッパ・イタリアでは優勝し、ペーザロとベルガモを脅かす存在が出て来て面白くしてくれたと思います。
来季はCLにも出場するので楽しみです。


Findomestic Volley Cup A1: la Scavolini Pesaro fa il tris tricolore, è suo lo Scudetto 2010(セリエA女子HP)

Findomestic Cup A1: Pesaro tris tricolore(Volleyball.it)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1306-b31cc880
