--

スポンサーサイト

スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
27

次は黒鷲旗

シーズンを締めくくる黒鷲旗が今月30日(金)から5月5日(水・祝)までいつものように大阪府立体育会館で行われます。

<女子の予選リーグの組分け>
A組:JT、パイオニア、日立、東九州龍谷高校
B組:東レ、トヨタ車体、筑波大学、三洋電機
C組:久光製薬、シーガルズ、上尾、福岡大学
D組:デンソー、NEC、嘉悦大学、健祥会

トヨタ車体はV・プレミアリーグで7位でしたが、レギュラーR終盤の第4レグでは4勝3敗と白星が先行しました。
しかし、入れ替え戦の第2戦で羽根選手が足を負傷してしまったそうです。
三洋電機はV・チャレンジリーグのレギュラーRで2位、上位リーグで3位でした。
当時の4年生は卒業しましたが、筑波大学は昨年の関東秋季リーグとインカレの優勝校で、全日本選手権のセミファイナルRではPFUに3-1で勝ちました。
現在開催中の春季リーグではここまで5勝1敗で、セット率で東海大学を下回って2位となっています。
セッターの渡辺選手は中道選手の高校の後輩ですね。
A組の東龍も当時の3年生は抜けましたが、昨年の全日本選手権で破ったパイオニアと再戦することになりましたね。
“日立”はこれまでの「日立佐和」で、今月から名称が「日立オートモティブシステムズ女子バレーボール部(=日立リヴァ―レ)」となりました。
パイオニア×日立は今季の入れ替え戦の再戦で、D組では一昨年の全日本選手権で嘉悦が勝利したNEC×嘉悦のカードがあります。


<予選リーグ アローズの試合日程>
30日(金) vs三洋電機
 1日(土) vs筑波大学
 2日(日) vsトヨタ車体

アローズは3日間ともDコート第4試合です。
ただし、開会式のある30日の第1試合は12時開始で、1日と2日の第1試合は11時開始となっています。
そして、1位通過ならA組2位、2位通過ならA組1位と3日の準々決勝で対戦します。


第59回黒鷲旗 全日本男女選抜バレーボール大会(大阪府バレーボール協会)
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1293-e2351995
