--


スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
21

V・プレミアリーグ レギュラーR NEC戦

東レ 3-2 NEC
(29-27、24-26、25-21、15-25、15-8)


<両チームのスタッツ>
アタック決定率
 東レ:39.2%  NEC:38.8%
キルブロック
 東レ:7本  NEC:17本
サービスエース
 東レ:11本  NEC:3本
サーブ効果率
 東レ:17.2%  NEC:9.6%
サーブレシーブ成功率
 東レ:65.7%  NEC:53.5%
ミスによる失点
 東レ:18点  NEC:19点


3試合連続のフルセットゲームを制して9連勝でレギュラーRを締めくくりました。
フルセットは5連勝です。

今日はブロックで圧倒されましたが(杉山選手がブロックで9得点)サーブで圧倒し、相手のサーブに対してはサーブレシーブが持ち堪えたようですね。

バルボッサ選手が45.3%のアタック決定率をマークし、キルブロックが1本、サービスエースは3本で両チーム最多の合計27得点を挙げました。
木村選手は決定率が35.2%でしたが、20得点を挙げて日本人のシーズン最多得点記録を566まで伸ばしました。
それから、87本ものサーブを受けて66.7%のサーブレシーブ成功率をこの試合で残しました。
迫田選手も決定率は30%を少し超えた程度でしたが、サービスエースを4本決めて今季のサーブ効果率が16.6%となり、アローズの選手では第7回Vリーグ(00/01シーズン)の向井選手以来となるサーブ賞を獲得しました。
おめでとうございます!
シーズン途中からスタメンで出続けて頑張ったご褒美ですね。
宮田選手はこの試合で決定率が52.6%あり、キルブロックは3本決めました。
和田選手はスパイクは10の4で、キルブロックとサービスエースは2本ずつありました。
また、中道選手と峯村選手もサーブで1点取っていて、峯村選手にとってその1点がVリーグ初得点です。
荒木選手は試合前の練習には参加していたそうです。
そして、ブロック賞は1本差で届かなかったものの、スパイク賞を手にしました。
ケガによる欠場もあって十分に満足していないと思いますが、獲得おめでとうございます。
このスパイク賞は4シーズン連続でアローズの選手(森→荒木→森→荒木)が獲得することになりました。


来週は試合が無く、決勝Rのセミファイナルは4月2日(月)から4日(日)まで愛知県の豊田市総合体育館(スカイホール豊田)で行われます。
アローズの対戦順は久光製薬、JT、デンソーとなっています。



<レギュラーR 最終順位>
1位:JT  26勝2敗 ※決勝R進出
2位:東レ  21勝7敗 ※決勝R進出
3位:久光製薬  20勝8敗 ※決勝R進出
4位:デンソー  15勝13敗 ※決勝R進出
―――――――――――――――――――
5位:NEC  10勝18敗(セット率0.77)
6位:シーガルズ 10勝18敗(セット率0.62)
―――――――――――――――――――
7位:トヨタ車体  7勝21敗 ※入れ替え戦へ
8位:パイオニア  3勝25敗 ※入れ替え戦へ

アローズは順位は2位ですが、昨季の20勝7敗を上回りました。
JTは賞金500万円とアジアクラブ選手権の出場権獲得です。
8チーム制になって白熱しましたね・・・・・・・2位・3位争いと5位・6位争いが。


<技術部門の個人賞>
得点王:キム・ヨンギョン(JT)  696得点 ※初受賞
スパイク賞:荒木(東レ)  50.6%  ※2シーズンぶり2度目
ブロック賞:井上香織(デンソー) 0.84本 ※3シーズンぶり2度目  
サーブ賞:迫田(東レ)  16.6% ※初受賞
サーブレシーブ賞:成田(パイオニア)  74.3% ※9シーズンぶり4度目  


プレミアリーグ女子レギュラーラウンド結果(Vリーグ)

木村、津曲両選手がVリーグ特別賞受賞確定(Vリーグ)



男子のアローズもレギュラーRを2位で終え、得点王をボヨビッチ選手、ブロック賞を富松選手、サーブレシーブ賞を越谷選手が獲得しました。
おめでとうございます。
決勝Rではまた男女一緒にトップに立ちましょう!

プレミアリーグ女子レギュラーラウンド結果(Vリーグ)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1265-9196dcb2
