--

スポンサーサイト

スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14

V・プレミアリーグ レギュラーR シーガルズ戦

東レ 3-2 シーガルズ
(25-21、20-25、20-25、25-23、15-11)


<両チームのスタッツ>
アタック決定率
 東レ:34.2%  シーガルズ:33.0%
キルブロック
 東レ:9本  シーガルズ:10本
サービスエース
 東レ:3本  シーガルズ:4本
サーブ効果率
 東レ:13.4%  シーガルズ:11.4%
サーブレシーブ成功率
 東レ:64.4%  シーガルズ:50.5% 
ミスによる失点
 東レ:18点  シーガルズ:18点







第1セットはサイドの選手のスパイクがよく決まり、終盤には和田選手もキルブロックとスパイクを決めて先取しました。
第2・第3セットはシーガルズの粘り強い守備に苦しみ、更には速い攻撃に翻弄されて主導権を握れず、終盤に点差を少し詰めるのがやっとでした。
第4セットも追う展開になって逆転するのは厳しい空気でしたが、14-16で2回目のテクニカルタイムアウトに入った時に菅野監督が審判に対して強めに何やら抗議するシーンがありました。
判定は変わらなかったものの、その一件で目が覚めたかのようにアローズに粘りが出て逆転でセットを奪いました。
セットカウントをタイにして良いムードで第5セットに入り、森選手のキルブロックや木村選手のサービスエースも飛び出して8-4とアローズがリードしてコートチェンジを迎え、その後3連続失点で8-7と1点差まで迫れましたが、高田選手がスパイクだけでなくキルブロックも決める活躍を見せました。
そして、木村選手が強烈なスパイクを叩き込み、この試合で自身28得点目を挙げてマッチポイントを握ると、最後は3枚ブロックの中央の森選手が相手のスパイクを仕留めて逆転勝ちして7連勝となりました。
V・プレミアリーグでシーガルズには3シーズン連続負け無しです。


第1セットから第3セットまで途中出場し、第4セットからはスタメン出場した高田選手のアタック決定率は38.9%で、キルブロックとサービスエースは1本ずつありました。
第2セットに途中出場して第3セットからスタメンの森選手も3本のキルブロックをマークしました。

山陽新聞のHPにこの試合を伝える動画ニュースがあります。(山陽新聞なので視点はシーガルズ側です)


レギュラーRも残り2試合になりました。
アローズは20日(土)に三重県でJT、21日(日)には岐阜県でNECと対戦してレギュラーRを終えます。


<リーグ順位>(3月14日終了時点)
1位:JT  25勝1敗 ※決勝R進出
2位:東レ  19勝7敗 ※決勝R進出
3位:久光製薬  18勝8敗 ※決勝R進出
4位:デンソー  13勝13敗 ※決勝R進出
--------------
5位:NEC  10勝16敗(セット率:0.78) 
6位:シーガルズ  10勝16敗(セット率:0.66)
--------------
7位:トヨタ車体  6勝20敗 ※入れ替え戦へ
8位:パイオニア  3勝23敗 ※入れ替え戦へ

久光がJTにフルセット勝ちし、ついにJTに土が付きました。
それから、デンソーが決勝R進出を決めて決勝R進出チームが全て決定しました。



会場の桃太郎アリーナは外観も中も綺麗でした。
エンドライン側のスタンドの席からはコートが遠かったですが、前売りチケットはスタンドが1500円、1階席でも2500円とリーズナブルでした。
今年のお盆にはここでWGPの予選Rの試合が行われる予定です。
因縁の日韓戦と独波戦(ドイツ×ポーランド)があります。


荒木選手は自分で歩いて移動していました。
まだ歩き方が完全には戻っていませんが、「引きずって大変そうに歩いている」という感じではなく、ほんの少しだけ違和感があるぐらいでした。


加奈選手はチームのサポートをしていました。

『スポーツ大陸』を観ました。
故障の連続で試合に出られず相当辛いと思いますが、前進するための危機感は持っても単なる後ろ向きなことは考えな方が良いです。
菅野監督は「フル出場するだけがカナの役割ではない」と言っていました。
その通りで、フル出場だけが選手にとっての全てではないと思います。
出場機会が限られていても試合でチームの役に立てるし、主役になるチャンスもあります。
焦り過ぎないようにして腰痛と上手く付き合ってほしいです。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1261-2c6f86b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。