FC2ブログ
01

次はホームゲーム

何と前節のパイオニア戦では応援団が70人2000人だったそうです。

大サポーター、大応援団と言えば浦和レッズ阪神タイガース千葉ロッテマリーンズが有名で、アウェー(ビジター)ゲームでも大人数が押し寄せるくらいです。
ましてやこの3チームは強いので、ホームゲームとなると相手チームは相当やりにくいでしょう。
360度阪神ファンで埋まる甲子園球場はテレビからでも十分迫力が伝わってきますが、地響きがするくらいの大声援だそうで、考えただけでも恐ろしいです。
ヨーロッパのサッカーでも、ホームチームのファンの大歓声がスタジアム中に響いてテレビ画像が揺れている場面を見かけることがあります。

バレーはサッカーや野球と少しスタイルが違いますが、圧倒的に相手の応援団が多い敵地で、しかもアローズと首位を争う常勝チームのパイオニアから奪った1勝は単なる1勝ではないと思います。
アローズもさることながら、最後まで応援し続けたアローズの応援団やファンの方々も立派です。
お疲れ様でした。

さて、早いもので今日から2月に入り、今月でレギュラーRが終了します。
それで、5日(日)は待ちに待ったアローズのホームゲームで、相手は前回アウェーで黒星を付けられた日立佐和です。
「スパイク以外の部分もどれだけ頑張れるか」がカギになりそうですね。
日立佐和は粘りのあるチームですが、今度はホームのアローズが勝つ番です!!
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/121-66d53d32