--

スポンサーサイト

スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27

明日開幕!

いよいよ明日女子のVリーグが開幕を迎えます。
“東レアローズ”として10回目のVリーグです。

昨季は蓋を開けてみると築地選手ではなく宮田選手が開幕スタメンに起用されたので、今季もここ数日の選手のコンディション次第で変更したり、または情報戦をしているのかもしれませんが、リニューアルされたVリーグ公式HPの『今シーズンの抱負-2009/10 V・プレミア女子編』にあるアローズの『開幕前戦力予想』(PDF)の「予定するスターティングメンバー」は下記のようになっています。


  木村    宮田    大山加
 (芝田)   (和田)    (迫田) 
  
バルボッサ  荒木    中道
 (高田)   (森)   (大山未)

 リベロ
  濱口
 (小平)

築地選手は故障中のようです。(今日発売の『チームの顔』の「予想スタメン」では宮田選手の所に築地選手が入っています)


『チームの顔』に内定選手は載っていませんでしたが、新しい通訳の藤田琴美さんが載っています。
アローズの最後のページには森選手の結婚式の時の写真があり、旦那さんも写っています。
それから、川合コーチには長女が誕生したそうです。
おめでとうございます。
それと、デンソー戦は“ハチ獲りプリンス”に持って来いですね。

ケガや病気には十分気を付けて、3連覇が懸かることはプレッシャーに感じず挑戦できることを誇りに思い、今季もチーム一丸となって1つずつ勝利を積み重ねていってほしいです。
また“どこにも負けないチームワーク”を見せて下さい


Vリーグ公式HPには『今シーズンの抱負-2009/10 V・プレミア女子編』以外にも開幕前恒例の情報が掲載されています。

『今シーズンの抱負-2009/10 V・チャレンジ女子編』・・・チャレンジリーグは今季から12チームに増えました。(Vリーグ機構さん、プレミアのチームを減らしたのは「上位と下位の差が縮まって白熱するから」だそうですが、チャレンジはどうなんでしょうか?白熱しているように見せるために試合数を少なくしているのでしょうか?)

『新監督のプロフィール』・・・プレミア女子の新監督は久光製薬の濱田監督、パイオニアの佐藤監督、JTの石原監督です。

『2009/10 Vリーグ外国籍選手のプロフィール』・・・シーガルズに加えてパイオニアも外国人選手なしです。

『活躍が期待される選手(女子編)』・・・プレミア女子の中で登録選手の平均年齢が一番低いのはアローズで、22.6歳です。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1188-54881162
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。