FC2ブログ
22

1月22日 茂原戦

東レ3-0茂原
(25-15、25-17、25-18)


Vリーグではもう対戦することのない茂原との試合でした。
ベンチ入りのメンバーは昨日と同じでしたが、ファイナルRを視野に入れてか、西脇選手に代えて冨田選手をスタメンで起用しました。

今日のアローズはアタック決定率が49.0%で、ブロックでも13点を取って高さで圧倒したようです。
それで冨田選手が、打数は少ないものの77.8%の決定率を残し、ブロックも4本決めて活躍しています。
冨田選手は膝と肩の故障による長期離脱から今季復帰したばかりで出番は少ないですけど、出た時にはいつも良い働きをして層の厚さを見せてくれますね。
徐々に以前の姿に近づいているのではないでしょうか。
それから、エレナ選手はサイドにしてはブロックが良いですね。
高さが活きています。
それと、木村選手はスパイクでは苦戦しましたが、今回もサーブレシーブの精度が高かったみたいです。

今週は上位3チーム全てが1勝1敗で、アローズは2位をキープしています。
そして、来週の山形での2連戦(武富士&パイオニア)を乗り越えれば、ファイナルRの大阪大会まで移動が比較的楽な近場での試合となります。
疲れもあると思いますが、全員で勝利を目指して1つずつ頑張ってもらいたいです。
スポンサーサイト



comment

ピグ携帯
長崎に行ってきましたが、ねねちゃんの活躍は大きな希望を感じました。今週末の対戦は大きな山場ですね。応援頑張りましょう。
2006.01.24 08:41
AZZURRO
現地での応援お疲れ様でした。

ネネさんが順調のようで嬉しいです。
この層の厚さを見ると、リベロを含めてレギュラーポジションが7つしかないのは勿体ない気がします。それほど選手が揃っていますよね。
現在上位が混戦していて、1勝、1セットが大事になって気が抜けませんが、“総力結集”で何とか2位以内に入ってほしいです。
2006.01.24 21:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/117-5ab60f31