--

スポンサーサイト

スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
16

黄色のユニフォーム

全日本女子が新しく黄色のユニフォームを採用しています。

月刊バレーボール11月号の表紙



青や赤や白や黒なら分かりますが、日本のナショナルチームのユニフォームに黄色は違和感があります。
それが1stユニフォームだったらなお更です。


最初見た時にチェルシーの07/08シーズンのアウェーユニフォーム(アディダス製)を思い出しました。


そして、月バレの表紙のバックが暗かったので、ついでにこれも思い出しました。


何か怖いです。


昨年、バレーのタイ女子代表も上は黄色を基調に黒(+赤)のラインが入り、下は黒に黄色のラインが入ったミズノ製のユニフォームを採用していました。



もしかして全日本女子の黄色のユニフォームは『火の鳥』の色から来ているのでしょうか?
それにしても思い切ったことをしましたね。
ちなみにウィキペディアの“ナショナルカラー”を見ると、「サッカー日本代表は青。野球日本代表はグレー。バレーボール日本代表は黒。」と記されています。
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1157-16f1f24a
