--


スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
24

デンソーとのバレー教室のニュース記事と映像

Vリーグ選手からバレー学ぶ…岡山・玉野で小学生300人(読売新聞)

 トップアスリートの技術に触れ、子どもに技術の向上と競技への関心を高めてもらおうと、岡山県玉野市は23日、市総合体育館(同市玉)でバレーボールVリーグ女子チームを招いたバレーボール教室を開いた。玉野、岡山両市などから約300人の小学生が参加し、あこがれの選手たちからのアドバイスに目を輝かせた。

 東レ・アローズとデンソーエアリービーズの選手34人が指導。子どもたちはレシーブの基本から、トスの上げ方、スパイクやブロック時のタイミングの取り方など、約2時間半かけてアドバイスを受けた。倉敷市出身で日本代表でも活躍する荒木絵里香選手(東レ)は「バレーをもっと好きになって、岡山から1人でも多くのVリーグ選手が出てきてほしい」と話していた。

 苦手なトスの基本を学んだ玉野市迫間、荘内小6年岩崎楓さん(12)は「教えてもらったことを忘れず、将来はVリーグでプレーしたい」と笑顔で話していた。




comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1141-2ad2b230
