--

スポンサーサイト

スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
06

近畿総合 決勝戦 JT戦

東レ 3-1 JT
(20-25、25-23、25-16、25-22)

スタメン
第1セット=S:大山(未)、R:迫田、L:大山(加)・小平、C:森・築地 リベロ:高田
第2セット=S:中道、R:芝田、L:大山(加)・小平、C:森・築地 リベロ:高田
第3セット=S:中道、R:芝田、L:大山(加)・小平、C:森・築地 リベロ:高田
第4セット=S:中道、R:芝田、L:大山(加)・小平、C:和田・築地 リベロ:高田






第1セットは未希選手がスタメンでしたが、JTとブロックの差が出ました。
しかし、中道選手と芝田選手が入るとチームが落ち着きます。(未希選手は落ち込まないでほしいです)
第2セットの接戦をモノにすると第3セットはアローズの3連続得点でスタートして波に乗り、攻撃にリズムが出て次々に得点が決まっていました。
そして、第4セットもリードを保ったまま終えてアローズが近畿の女王の座を奪還しました。

第1セットのように悪い時はブロックが機能せず、相手のスパイクをブロックに当ててもブロックアウトになったり、拾うのが難しい角度とスピードで自陣のコートにボールが落ちたりしていましたが、安定感のある時はブロックが機能し、例えシャットアウトできなくてもブロックでワンタッチを取り、それを拾って攻撃に繋ぐことができました。
サーブでも攻めていました。
それと、この試合では加奈選手が立て続けにスパイクを打つ場面が何個かあり、準決勝よりもギアを上げていました。
でも、まだ無理はできないのでセットの終盤になるとベンチに下がっていました。



男子はフルセットの末にパナソニックが堺を破って優勝しました。
そして、女子のMVPは中道選手、敢闘賞が位田選手で、男子のMVPは川村選手、敢闘賞が北島選手でした。
おめでとうございます。




アローズの優勝は3年ぶり7度目です。
9月開催に変わってからは初優勝です。
おめでとうございます。

JTが2連覇する前はアローズが6連覇していましたが、3年前に6連覇を達成したのがこの大阪府立体育会館でした。(その時は加奈選手に加えて荒木選手と木村選手も出場)
前々から黒鷲旗でもお世話になっている大阪府立体育会館は縁起の良い所ですね。
スポンサーサイト

comment

ピグレット
AZZURRO さん、こんにちは。
今回は、アリーナから、アローズを精一杯、応援しようと思っていましたので、会場では、お会いできず残念でした。
できれば、ココさんのリベロでJTに勝利できたら、最高だと思ったのですが、ありささんも本当に頑張りましたね。準決勝の気合のこもったスパイクもあって、ありささんがMVPではないかなあと思ったのですが、ミチさんは、誰もが納得する実力者ですね。
近畿総合、優勝。やっぱり、優勝はいいですね。 また どこかの体育館でアローズをともに応援することを楽しみにしております。
2009.09.07 23:47
AZZURRO
>ピグレットさん

応援お疲れ様でした。
出待ちの時に周りを見渡しましたが、見つけられませんでしたi-181
準決勝でアリサさんは巧くて力強いスパイクを決めていましたね。
優勝は何回目でも良いものです。レギュラーのタクトさん、メイさん、ミチさんも出場しましたが、近畿総合では3年ぶりの優勝だったので一際嬉しく思います。カナさんのプレーも長く見られて良かったです。
また体育館でお会いしましょう。
2009.09.08 21:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1131-3b0bf42e
