--

スポンサーサイト

スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02

第15回アジア選手権

全日本女子は9月5日(土)から13日(日)までベトナムの首都・ハノイで開催されるアジア選手権に出場します。

<予選Rの組み分け>
A組:ベトナム、オーストラリア、イラン、スリランカ
B組:日本、チャイニーズタイペイ、ウズベキスタン
C組:中国、カザフスタン、香港
D組:タイ、韓国、インド、インドネシア

日本と同組に入っていたモルディブと、C組に入っていたアフガニスタンは出場を辞退したようです。


<予選R 日本の試合日程>
5日 vsチャイニーズタイペイ
6日 vsウズベキスタン


第15回アジア女子選手権大会(JVA)

前回大会(2007年)の中国はベストメンバーではありませんでしたが、日本の勝ちは勝ちなので日本はディフェンディングチャンピオンとして今大会を迎えます。
前回の優勝は実に11大会(24年)ぶりのことでした。
個人的には今年はロンドン五輪に向けた土台作りが大事で結果より経験だと思いますが、このアジア選手権だけは結果が必要だと考えています。
最低でも決勝戦には進んでもらいたいです。

中国は王一梅選手が12名から外れました。
腰の状態が良くないみたいです。

中国女排出征亚锦赛名单揭晓 王一梅因伤落选(中国バレーボール協会)
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1127-3a3efa68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。