FC2ブログ
14

1月14日 シーガルズ戦

東レ3-0シーガルズ
(25-18、25-19、25-13)


今日は佐藤選手がベンチ入りしてピンチサーバーで出場したようです。
それと、リベロ・濱口選手の出場セットがとなっているので、リベロを使わなかったセットがあったみたいです。
セットに訂正されていました

それでスタッツを見ると、全ての部分でシーガルズを上回っています。
アタック決定率、ブロック決定本数、サーブ効果率、サーブレシーブ成功率では大きな差を付けています。
この試合で国体の借りを返したわけですが、国体の時に居なかった全日本の3人が頑張ったようです。
それから、第2セットの途中に出場し、第3セットはスタメンだった向井選手がブロックを3本決めて勝利に貢献しています。

連敗をしないのは強い証拠です。
明日の武富士戦にも勝って、更にファイナルR進出に近づいてほしいです。


<昨日のニュース>
大友選手のニュースには本当にビックリさせられました。
そして、全日本のことをあれこれ考えてしまいました。

大黒柱を欠くことによって、チーム作りにもっと時間がかかって痛いですけど、ピンチはチャンスでもあります。
何がどうなるのか分からないのがスポーツで、主力選手の怪我などによって代役で起用された選手が突然大化けすることがよくあります。
だから、積極的に様々な選手を起用しながら育てていって、そこから新たな全日本の形を見つけ出せばいいと思います。
センターの選手はどうしても大友選手と比べられるかもしれませんが、気にせずに自分の色を出して「代役とは言わせない。」と奮起してほしいです。

頑張れ、荒木選手!!
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/110-58999df7