FC2ブログ
01

他チームの移籍情報

まず、トヨタ車体にデンソーから眞選手の他に日立佐和から田原(旧姓・飯田)選手、JTから河村選手が加入しています。

移籍加入選手のお知らせ。(トヨタ車体)



久光製薬は兵動選手、榛澤選手、山本選手、三上選手、徳川選手、橋本選手が退団しました。
そして、廃部になった武富士から原選手が復帰し、PFUから同じくセッターの古藤選手が加入しました。

退団のご挨拶(久光製薬)※PDF

原選手、古藤選手 入団のお知らせ(久光製薬)※PDF

2009年 新体制のご案内(久光製薬)※PDF

兵動選手の挨拶文の中に「私のバレー人生、久光というチームでピリオドが打てたことを嬉しく思います」とあるので引退するようです。
現役生活お疲れ様でした。
兵動選手は昨季のV・プレミアリーグでベスト6を受賞し、NEC時代の第11回Vリーグでは優勝してMVPとベスト6を受賞しています。
また、168cmと小柄ながら現在の久光の体育館が本拠地だったNTT西日本時代にV1リーグでブロック賞を獲得したこともありました。


JTは久光を退団した山本選手を獲得し、武富士の監督だった石原さんが新監督に就任しました。

山本愛選手が入部しました!(JT)

石原昭久氏が監督に、尾崎侯氏がコーチに就任しました!(JT)



それから、昨日NECから退団が発表された高橋選手はエイベックスと契約してタレントに転身しました。
今までお疲れ様でした。
早速ブログも始めています。

高橋選手の経歴は書くまでもないと思いますが、NECで3度(第6回、第9回、第11回)Vリーグを制覇し、第6回Vリーグで新人賞、第8回Vリーグで敢闘賞とベスト6、 第9回VリーグでMVP、レシーブ賞、サーブ賞、ベスト6、 第10回Vリーグでサーブ賞を受賞しました。
イタリア・セリエA1のヴィチェンツァでも05/06シーズンから2シーズンプレーしました。
全日本には2000年から2008年まで選出され、2001年のグラチャンでベストサーバー賞、2005年のWGPでベストスコアラー賞、2003年のアジア選手権でベストスパイカー賞、2007年のアジア選手権ではMVPを受賞しています。
3大大会(五輪、世界選手権、W杯)にはそれぞれ2度出場しました。 
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1086-ad3e70b7