FC2ブログ
08

1月8日 久光製薬戦

東レ0-3久光製薬
(19-25、21-25、27-29)


今日は西脇選手に代わって冨田選手がスタメンでした。
おそらく西脇選手が久光製薬と相性が悪いことを考えてそうしたのだと思います。
それとレフトのスタメンは第1・第2セットが加奈選手とエレナ選手で、第3セットが加奈選手と向井選手でした。

それで試合は、落合選手と先野選手は抑えたものの大黒柱のケニア選手に加えて成田選手にもきっちりと仕事をされたようです。
それに久光製薬のサーブレシーブ成功率が82.5%と非常に高いです。
一方のアローズは、サーブレシーブは頑張ったんですけど、攻撃面ではサイドの選手が本来の力を発揮できなかったみたいです。
それから、アローズにサーブミスが10本も出たのが痛いし、ブロックポイントが4本しかなかったのも寂しいです。
でも完敗という感じはしないので、気持ちを切り替えて次の2連戦に集中してほしいです。

リベンジは今季もレギュラーRの最終戦かファイナルRの大舞台で果たせばOKです。
スポンサーサイト



comment

ピグレット
こんにちは。
久光戦,悔しかったですねえ。
えっとね……まず,久光のサーブレシーブがいいのはアローズのサーブがあまりよくなかったからだと思います。
序盤のエレナさん,ネネさんがいきなりサーブミスで。
エレナさんはちょっと苦しんでいたけれど,ネネさんまで入れてけサーブになってしまいました。
サイドに関しては,加奈さん,ダンさんは良かったのですが,エレナさんはかなり苦しんでいるみたい。レシーブは,本当に好調なのですが。
ひたちなかから,またはじめよう!ですね。
2006.01.10 19:27
AZZURRO
ピグレットさん、土曜日はどうもありがとうございました。高速バスの時間が迫っていたためにゆっくりできませんでしたが、これでやっとアローズサポーターの仲間入りができました。今度はぜひ一緒にアローズを応援したいです。

久光戦は悔しいですけど、絶対に勝てない相手ではないですよね。
アローズは成長著しいチームなので、NECを苦にしなくなったようにきっと久光にも強くなると思います。
今季も倍返しのリベンジを期待しましょう!
2006.01.10 19:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/108-32a736da