FC2ブログ
18

火の鳥NIPPON

全日本女子の愛称が『火の鳥NIPPON』に決まりました

愛称としてはなかなか良いと思います。(名前負けしないように)
“火の鳥”といえば“フェニックス”、“フェニックス”といえば“ユニチカ”を連想します。 

そして、キャプテンは荒木選手です。
チーム全体に目を配って引っ張って行かなくてはなりませんが、荒木選手に資質はあると思うので頑張ってほしいです。
副キャプテンは栗原選手です。
それから、前キャプテンの竹下選手がコーチを兼任するようです。

井野選手は全日本を辞退しました。
来季は国内のチームでプレーすることを希望しているみたいです。


全日本は6月2日から約一ヶ月間欧州遠征(ドイツ・スイス・イタリア・ロシア)をする予定になっています。
<欧州遠征メンバー>
栗原(パイオニア)、横山(デンソー)、竹下(JT)、井上(デンソー)、細川(パイオニア)、佐野(久光製薬)、石川(武富士)、石田(武富士)、庄司(パイオニア)、荒木(ベルガモ ※一応契約は今月30日まで)、木村(東レ)、狩野舞子(久光製薬)、小山(久光製薬)、冨永(パイオニア)、濱口(東レ)

しかし、日本でも新型インフルエンザの感染が拡大しつつあり、これから事態がどういう方向に向かって行くのか心配です。
JVAは7月にメキシコで開催される世界ジュニア女子選手権への選手の派遣を中止する方針だそうです。

バレー女子代表、新愛称は「火の鳥NIPPON」(サンスポ)

荒木、栗原を軸に全日本女子が始動(スポーツナビ)

女子世界Jr.への派遣を中止…バレーボール(スポーツ報知)


ところで、監督選考を巡る問題は丸く収まったのでしょうか?



加奈選手は自身のブログに「まずはチームでじっくりひとつひとつ確実にトレーニングや練習をしていきたいと思っています!!そして次また呼んでもらえたら、その時はしっかり自信を持って合宿に参加できるようにしたいと思っています。」と書いています。
まだ無理はできないので賢明な判断です。

加奈選手が最後に紹介している番組は『BSスポーツ LIVE&DREAM』ですね。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1055-66d42702