fc2ブログ
03

黒鷲旗 予選リーグ 武富士戦

東レ 3-0 武富士
(25-18、25-22、25-14)



スタメンは昨日と同じでした。

どのセットも序盤から良いスタートを切ることができ、第1セットと第3セットは難なく取りました。
第2セットは中盤にリードを1点まで縮められましたが、我慢して終盤に再び突き放しました。
第2セットに24-21とセットポイントを握った場面では3枚替えが見られました。

攻撃では張選手と木村選手が巧く軟打と強打を織り交ぜてスパイクを決めていました。
守備では濱口選手と中道選手を中心によく拾って繋いでいました。
しかし、第3セットに中道選手と西脇選手のコンビが合っていなかったのは気になりました。
それで途中で和田選手が入って2本スパイクを決めました。



アローズは予選リーグを全てストレート勝ちしてA組1位で準々決勝に進出しました。
このA組はアローズの試合だけでなく他の試合も全てストレートゲームでした。
明日の準々決勝の相手はシーガルズです。

今日のB組の久光製薬×シーガルズの試合はシーガルズが第1セットをデュースの末に落としたあと2セットを連取し、迎えた第4セットもシーガルズが優位に進めていて「明日のアローズの相手は久光で、V・プレミアリーグ決勝戦の再現か」と思いましたが、久光が追い上げてデュースの末にこのセットをモノにして勢いそのままに第5セットも取りました。
この試合が一番最後に始まって20時頃に終わりました。

今度は5日の準決勝を観に行く予定です。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1045-4c01e47f