fc2ブログ
22

NECブルーロケッツが廃部

存続検討のニュースが以前出ていたNEC男子の今季限りでの廃部が決まったようです。

バレーNEC男子が廃部、5月大会最後に(日刊スポーツ)


NEC男子と武富士が見納めとなる黒鷲旗が寂しいです。

時事通信の記事には『来季のリーグ運営に支障が出ることになるが、リーグ関係者は「まだ対応は考えていない」としている。』とあります。

日本のバレー界は何度も同じ過ちを繰り返していますが、人の命が失われた時と同じくらい真剣に対策を考えなければならないと思います。

インドアが大変なこの時に元全日本男子(現役時代をリルタイムで見た記憶が無い)でタレントのK氏が木村選手をビーチに引き込もうとしている内容の記事が出ています。(リンクはしません)

K氏は全日本の真鍋監督と話をしたそうですが、木村選手は東レの所属です。
東レさん、断って下さい。(木村選手が承諾すれば仕方ないですが・・・)
何なら全日本への派遣を拒否しますか?
もしリップサービスだとしても不快です。
本気でビーチに転向させたいのならK氏はインドアでの肩書きを捨てて今後一切インドアには関わらないでほしいです。

Vリーグのニュースは少ないくせに全日本やビーチのことになると騒ぎ出すマスコミに対しても腹が立ちます。
廃部の記事よりこういうビーチの記事の方が大きく出ているこの国はどうかしてます。
この前の日韓Vリーグトップマッチの報道でも自国籍の選手が一人しか出場していない第三国の中国に負けています。
本当に情けないです。

東レ×GSカルテックスの記事(搜狐)  東レ×興国生命戦の記事(搜狐) 
スポンサーサイト



comment

麻衣
川合さんのこの発言は絶対に許せませんね。口にするのも嫌になる単語を公の場で並べて。低レベルの人間の代表です。
こういう人が会長をしてるビーチバレーって一体・・・。
それも何で真鍋監督に言うのか、所属チームというものがあるのに。真鍋監督ははっきり否定した記事が出てましたが、私には何の権限が無い東レや本人に言ってとまず言うべきです。
この監督も何か信用できない。

某選手が転向しても全く人気が出ないので、今度はホントに実力も人気もある木村さんを引き抜きたいのは本心でしょう。魂胆ミエミエなんですけど。スポーツというものを全く無視して大人の薄汚いお金儲けに利用しょうとするなんて許せません。
高さがあって打って守れて動けるバレー界には絶対に欠かすことができない存在の木村さんを何だと思ってるのでしょう。
もう二度とインドアで解説等の関わりを持たないでほしいですね。バレー界から追放してもらいたい。
協会や菅野監督等が厳重に叱責してほしいです。


2009.04.23 17:42
AZZURRO
>麻衣さん

ビーチの選手を育てられないんでしょうかね?
そして、インドアの元代表選手で解説までしている人間が言ったとは思えないぐらい恥ずかしい内容ですね。
放っておいたらまた何を言い出すか分からないので、協会は注意すべきだと思います。

最近タレントのようなスポーツ選手が多くて困ります。
実力があればまだ良いですが、それほど実力が無いのにビジュアルやパフォーマンスでチヤホヤされているのは良くないですね。
2009.04.24 23:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1037-fcce7f8d