fc2ブログ
07

荒木選手が4得点

ベルガモはCLで優勝した3日後の4月1日に行われたセリエA1第24節で首位のペーザロを3-1で下しました。
荒木選手は第3セットだけに途中出場(おそらくワンポイントブロッカー)しました。

5日の第25節ではベルガモが2セット連取しながらキエーリにフルセット負けし、ノヴァーラと入れ替わって3位に後退しましたが、荒木選手は第3セットと第4セットに途中出場、第5セットにはスタメン出場して4得点(スパイク2、ブロック2)を挙げました。
スパイク打数は3本でした。

ノヴァーラとベルガモに敗れて2連敗中だったペーザロは第25節でコネリアーノにストレート勝ちしました。
最下位で降格が決定しているヴィチェンツァはブスト・アルシーツィオにストレート負けして今季2度目の8連敗となりました。
開幕から8連敗した時は勝ち点1を獲得できるフルセット負けが3試合ありましたが、今の8連敗の中にはフルセット負けもありません。

セリエA1のレギュラーシーズンは残り1試合です。
現在プレーオフに進む8チームのうち7チームまで決まっています。
6日(現地時間午前3時半頃)にイタリア中部のアブルッツォ州でマグニチュード6.3の大地震が発生しました

荒木選手のベルガモ(ロンバルディア州)と中田コーチのヴィチェンツァ(ヴェネト州)はともにイタリア北部に位置しています。
そして、両チームとも5日の夕方の6時からアウェーで試合がありましたが、遠征先のキエーリ(ピエモンテ州)とブスト・アルシーツィオ(ロンバルディア州)も北部です。
これらの4つ街の中で一番震源地に近いヴィチェンツァでも400kmぐらい離れているので、チームに被害は出ていないと思います。
しかし、5日の夜に北部のエミリア・ロマーニャ州でもマグニチュード4.6の地震(被害なし)が起きていたようです。
スポンサーサイト



comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://azzurroarena.blog19.fc2.com/tb.php/1025-be23eb91